スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「FRaU」美容・健康掲載

2023.04.11

WEB

肩こりや腰痛がたった3ポーズで改善!「胸ひらき」ストレッチ驚きの効果(田舎中 真由美 )

これまでに15000人以上をリハビリで変えた骨盤のエキスパートが考案した体のゆがみを改善するストレッチ「胸ひらき」を紹介!たった1回ストレッチするだけで、猫背や悪姿勢を改善し、体のゆがみをリセットします。

https://gendai.media/articles/-/108512?media=frau

肩こりや腰痛がたった3ポーズで改善!「胸ひらき」ストレッチ驚きの効果

ひざを痛めていた91歳のおばあちゃんがコツコツと続けていたら、体の不調が改善され、スクワットができるほど元気に過ごせるようになったという体験談もある「胸ひらき」 。このストレッチは、これまでに15000人以上をリハビリで変えた骨盤のエキスパート、理学療法士の田舎中真由美が考案した体のゆがみを改善するメソッドで、「肩こりが軽くなった」「腰痛が気にならなくなった」など効果を実感した体験者の声も多数。そのやり方も簡単で、たったの3ポーズのストレットをやるだけ。

日常生活で意識していないと、どうしても丸まってしまう背中。その影響で体はゆがみ、肩こりや腰痛、頭痛、ひどいと内臓下垂、尿もれまで引き起こしてしまいます。たった1回ストレッチするだけで、猫背や悪姿勢を改善し、体のゆがみをリセットする最高のストレッチを田舎中の著書『胸ひらきで調子のいい自分がずっと続く』(主婦の友社)より抜粋してご紹介していただきました。

tayanaka_banner

尿漏れ予防で有名な理学療法士。臨床経験20年以上。
専門は、腰や骨盤周りの痛み、産後の骨盤周りのゆるみや痛み、尿漏れの改善。
胸ひらきストレッチを考案。