スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「OurAge」更年期掲載

2023.03.25

WEB

注意! 股関節&胸椎が硬い人は「猫背」か「反り腰」になり「骨盤底筋」が弱りやすい!

背中が丸くなった「猫背」と腰の骨のカーブがつきすぎてお腹が前に出る「反り腰」の原因は、骨盤底筋が弱る2大要因でもある「股関節」と「胸椎」の硬さ。そのままにしていると、ぽっこりお腹などにもつながるので、理学療法士の田舎中真由美さんにポイントを教わって、日常の動作から改善しましょう。

https://ourage.jp/column/kounenki_no_chie/feminine-bladder-care/310824/

「日常習慣24時間トレーニングで、骨盤底筋力を取り戻す!」〈第5回〉

注意! 股関節&胸椎が硬い人は「猫背」か「反り腰」になり「骨盤底筋」が弱りやすい!

背中が丸くなった「猫背」と腰の骨のカーブがつきすぎてお腹が前に出る「反り腰」の原因は、骨盤底筋が弱る2大要因でもある「股関節」と「胸椎」の硬さ。そのままにしていると、ぽっこりお腹などにもつながるので、日常の動作から改善しましょう。理学療法士の田舎中真由美がご紹介しました。

tayanaka_banner

尿漏れ予防で有名な理学療法士。臨床経験20年以上。
専門は、腰や骨盤周りの痛み、産後の骨盤周りのゆるみや痛み、尿漏れの改善。
胸ひらきストレッチを考案。