スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「OurAge」更年期掲載

2023.03.20

WEB

骨盤底筋を鍛える意外なポイントは、胸椎のねじれ取り。上半身を柔らかく!

骨盤底筋が弱い人の特徴は「胸椎がねじれている」または「硬い」。ここが硬い人は、胸式呼吸をうまく行うことができません。すると、呼吸をしながら腟を引き上げたり緩めたりするコントロールも行えないので、骨盤底筋も弱くなります。体のこりの原因にもなるので、理学療法士の田舎中真由美さんに日常動作とストレッチでの解消法を伺いました。

https://ourage.jp/column/kounenki_no_chie/feminine-bladder-care/310810/

「日常習慣24時間トレーニングで、骨盤底筋力を取り戻す!」〈第4回〉

骨盤底筋を鍛える意外なポイントは、胸椎のねじれ取り。上半身を柔らかく!

骨盤底筋が弱い人の特徴は「胸椎がねじれている」または「硬い」。ここが硬い人は、胸式呼吸をうまく行うことができません。すると、呼吸をしながら腟を引き上げたり緩めたりするコントロールも行えないので、骨盤底筋も弱くなります。体のこりの原因にもなるので、日常動作とストレッチでの解消法を理学療法士の田舎中真由美がご紹介しました。

tayanaka_banner

尿漏れ予防で有名な理学療法士。臨床経験20年以上。
専門は、腰や骨盤周りの痛み、産後の骨盤周りのゆるみや痛み、尿漏れの改善。
胸ひらきストレッチを考案。