スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「shufoo!プラス」食・レシピ掲載

2023.10.27

WEB

5ツ星お米マイスター直伝!炊飯器でおいしい基本のごはんの炊き方と保存方法|Shufoo!プラス

日本の主食であるお米。毎日食べるものだからこそ、できるだけおいしく炊きたいと思う方も多いのでは?実はおいしいごはんを炊くには、些細な基本を見直すことが大切です。そこで、5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵さんに、ごはんをおいしく炊くための「基本の炊き方」と「炊いた後の保存方法」さらには「ごはんのお供&混ぜごはんレシピ」を教えてもらいました。

https://www.shufoo.net/plus/food_recipes/503

5ツ星お米マイスター直伝!炊飯器でおいしい基本のごはんの炊き方と保存方法

日本の主食であるお米。毎日食べるものだからこそ、できるだけおいしく炊きたいと思う方も多いのでは?実はおいしいごはんを炊くには、些細な基本を見直すことが大切です。ごはんをおいしく炊くための「基本の炊き方」と「炊いた後の保存方法」、「ごはんのお供&混ぜごはんレシピ」を、5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵がご紹介しました。

澁谷banner

米のプロ。日本で唯一、穀物の7大プロフェッショナル資格を持つ女性米屋。
全国200ヵ所以上の田んぼに通い詰め探し出した米や雑穀を百貨店で販売。
ごはんのお供にも精通。炊飯器レシピを得意とする。