スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「saita」料理・グルメ掲載

2023.01.08

WEB

もうお米は研がない。普通のお米が“もっとふっくらおいしくなる”炊く前の「ひと工夫」とは

「お米は研ぐものだ」と思っている方はいらっしゃいませんか? 実はお米は、「研ぐ」より「洗う」の方がおいしく炊き上がるそうなんです。新米と古米でも、洗い方や浸水時間を変えたほうがいいとか。そこで、お米のスペシャリストである澁谷梨絵さんに、お米の正しい洗い方や浸水の仕方を教わります。これを実践すれば、ご飯がいつもよりふっくら、おいしく炊き上がりますよ!

https://saita-puls.com/25478

もうお米は研がない。普通のお米が“もっとふっくらおいしくなる”炊く前の「ひと工夫」とは

「お米は研ぐものだ」と思っている方はいらっしゃいませんか? 実はお米は、「研ぐ」より「洗う」の方がおいしく炊き上がるそうなんです。新米と古米でも、洗い方や浸水時間を変えたほうがいいとか。そこで、お米のスペシャリストである5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵が、お米の正しい洗い方や浸水の仕方をご紹介しました。

澁谷banner

米のプロ。日本で唯一、穀物の7大プロフェッショナル資格を持つ女性米屋。
全国200ヵ所以上の田んぼに通い詰め探し出した米や雑穀を百貨店で販売。
ごはんのお供にも精通。炊飯器レシピを得意とする。