スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「ANAのふるさと納税」掲載

2022.08.15

WEB

https://furusato.ana.co.jp/feature/prorice/2022/08/

ANAのふるさと納税

プロが選ぶ返礼品 情熱とこだわりの、お米

一見ほとんど一緒なのに、これだけバリエーションが豊富な食べ物もなかなかないことでしょう。
世界的に見ても、ここまでひとつの作物に対し、熱意と愛情を持っておいしさのバリエーションを広げているのは、希有な事例といえるはずです。
それだけ、研究熱心な日本人に愛され、その食卓になくてはならない存在といえるのが、お米です。
全国各地で栽培され、気候や風土に順応しながら、新しい品種が次々に生まれています。
そして、さながら最先端のお米の見本市の様相を呈しているのが、ANAのふるさと納税の返礼品。
5ツ星お米マイスターの澁谷梨絵が、数ある銘柄米のなかから選りすぐりをご紹介します。

澁谷banner

米のプロ。日本で唯一、穀物の6大プロフェッショナル資格を持つ女性米屋。
全国200ヵ所以上の田んぼに通い詰め探し出した米や雑穀を百貨店で販売。
ごはんのお供にも精通。炊飯器レシピを得意とする。