スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「Hint-Pot」からだ・美容掲載

2022.07.16

WEB

50キロ減量した料理研究家が守る“3つの痩せ習慣” 夏の簡単低カロリースイーツも伝授

幼少期からスイーツに目がなかったという、ダイエット料理研究家の鈴木沙織さん。就職後にストレスから食に走り、身長は154センチでありながら体重はMAX97キロに達していたそうです。そこで医師から「早死にする」と2度も言われ、26歳の頃に減量を決意。現在は美容と健康のため、47キロをキープしています。どれほどストイックだったのだろうと気になるところですが、実は普段から手作りスイーツで“甘いもの欲求”を満たしていたそう。「毎日食べてもやせられる! 魔法のやせスイーツ」(主婦の友社刊)の著者でもある鈴木さんに、甘いもので上手にストレスオフしながら、減量に向き合うヒントについてお話を伺いました。また、夏にぴったりのひんやりスイーツレシピも併せてご紹介します。

https://hint-pot.jp/archives/133325

50キロ減量した料理研究家が守る“3つの痩せ習慣” 夏の簡単低カロリースイーツも伝授

減量中だけど甘い物が食べたい! そんな時、我慢せずに食べられる夢のようなスイーツがあれば……と思いますよね。「毎日食べてもやせられる! 魔法のやせスイーツ」(主婦の友社刊)の著者で、自身も何と50キロの減量に成功したというダイエット料理研究家の鈴木沙織は、元々大のスイーツ好き。そこで減量期間中に、さまざまな低糖質・低カロリーお菓子を考案してきました。今回はそんな鈴木沙織が減量に至った経緯と、おすすめレシピをたっぷりご紹介します。

suzuki_banner

ダイエット料理の研究家。50㎏の減量に成功!
叔母がパティシエだったこともあり、小さい頃からスイーツが大好物。
食べることが大好きで体重はMAX97㎏。医師に若死にすると言われダイエットを開始。