スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「レタスクラブ」ずるやせダイエット掲載

2022.01.10

WEB

ダイエット中でも罪悪感なし! 高たんぱくな「ヘルシーハンバーグ」/ずるやせダイエット(3) - レタスクラブ

ダイエット失敗の大きな原因といえばリバウンド。管理栄養士の高杉保美さんは、大学時代に厳しい食事制限と激しいエクササイズでダイエットにチャレンジしたところ、一時的に...

https://www.lettuceclub.net/news/article/1064748/

ダイエット中でもお肉が食べたい!ヘルシーハンバーグ

栄養価(1人分)

たんぱく質 21.7g
脂質 18.5g
炭水化物 5.6g
糖質 4.1g
食物繊維 1.5g

材料(2人前)

木綿豆腐… 100g
玉ねぎ… 100g
大葉… 4枚
鶏ひき肉… 200g
オリーブオイル… 小さじ2
塩、コショウ… 少々
大根おろし… お好みの量
ポン酢… お好みの量

作り方

1.豆腐は重しをのせて水を切っておく。玉ねぎはみじん切り、大葉は千切りにする。

2.ボウルに鶏ひき肉、豆腐、玉ねぎ、大葉、塩、コショウを入れ、粘り気が出るまで混ぜる。

3.平たい丸型に成形し、オリーブオイルをひいたフライパンで約7分ほど焼き、お皿に盛りつけたら、お好みで大根おろしやポン酢をのせる。

【Point】
鶏ひき肉ならハンバーグだってOK!
鶏ひき肉と木綿豆腐を混ぜ合わせた満足感の高い一品。鶏ひき肉は脂質が少ないので、ダイエット中でも安心して食べられます。木綿豆腐でかさ増しすれば、高たんぱくで食べ応えも十分。おろしポン酢など、さっぱり食べるのがおすすめ。

※材料について
・材料は2人分です。栄養価、イラストは1人分になっています。
・計量の単位は大さじ1=15ml、小さじ1=5mlです。
・特定の表記がない場合、塩は「精製塩」、醤油は「濃口醤油」、酢は「穀物酢」、オリーブオイルは「エクストラバージンオリーブオイル」、だしは「顆粒だし」、めんつゆは「3倍濃縮」を使用しています。

※レシピについて
・レシピの工程において食材を洗う、皮をむく、ヘタ・タネを取る、きのこの石づきを除くといった作業は省略しています。
・電子レンジの加熱時間は600Wの場合の目安です。500Wの場合は1.2倍の時間で加熱してください。機器によっても加熱時間が変わるため、様子を見つつ調整してください。
・火加減は指定がない場合は、中火の設定です。火加減や加熱時間については様子を見て適宜調整してください。

※栄養価・その他について
・栄養価は目安です。使う食材、商品によって変わります。栄養価は、既存の商品を参考にした平均的な数値です。あくまで大体の目安として参考にしていただき、正確な数値は商品のパッケージや飲食店のメニューなどでご確認ください。

takasugibanner