スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「mybest」菓子・スイーツ掲載

2023.12.07

WEB

柿の種チョコのおすすめ人気ランキング14選【2024年】

チョコの甘さと柿の種の辛さがマッチし、あと引くおいしさがたまらない柿の種チョコ。定番のミルクチョコのほかにも、ホワイトチョコやイチゴチョコなど種類が豊富です。フルタ製菓や亀田製菓といった有名メーカーから販売されており、スーパーや百貨店などさまざまな店舗で購入できます。しかし、味の種類やメーカーが豊富で、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。今回は、失敗しない柿の種チョコの選び方を、辻調理師専門学校フランス校を卒業し、2010年より毎月30~50品の食品・調味料を実食検証している料理研究家のさわけんさんが解説。さらに、おすすめの柿の種チョコをAmazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングの売れ筋から人気ランキング形式でご紹介します。特徴や価格を比較してみて、ぜひ購入の際の参考にしてください!

https://my-best.com/7670

【2023年】柿の種チョコのおすすめ人気ランキング14選

チョコの甘さと柿の種の辛さがマッチし、あと引くおいしさがたまらない柿の種チョコ。定番のミルクチョコのほかにも、ホワイトチョコやイチゴチョコなど種類が豊富です。フルタ製菓や亀田製菓といった有名メーカーから販売されており、スーパーや百貨店などさまざまな店舗で購入できます。しかし、味の種類やメーカーが豊富で、どれを選ぶか迷ってしまいますよね。

今回は、失敗しない柿の種チョコの選び方を、辻調理師専門学校フランス校を卒業し、2010年より毎月30~50品の食品・調味料を実食検証している料理研究家のさわけんが解説いたしました。

さわけんbanner

キッチングッズの専門家。科学的に料理を考えて、狙った通りの料理をつくるレシピの達人。
キッチングッズ・キッチン家電、食品類を日本一比較している。ぶっちゃけトークが話題の辛口専門家。