スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「8760 by postseven」スマートな暮らし掲載

2022.07.16

WEB

親の物の片付けをスムーズに進めるためには?20年以上現場を見てきたプロが語る「やってはいけないこと」 (1/3)| 8760 by postseven

親の家や部屋の片付けが課題となったとき、やってはいけないことやスムーズに行うためのポイントがあるそうです。20年以上にわたり片付けに悩む家庭の現場を見てきた、幸せ住空間セラピスト・家事効率化支援アドバイザーの古堅純子さんに教えてもらいました。

https://8760.news-postseven.com/82910

親の物の片付けをスムーズに進めるためには?20年以上現場を見てきたプロが語る「やってはいけないこと」

大人女性にとって、親の家や部屋の片付けは、いつか課題となることのひとつ。しかし、片付けを始めるのも、親を説得するのも、意外と苦労するものです。幸せ住空間セラピスト・家事効率化支援アドバイザーで、20年以上にわたり片付けに悩む家庭の現場を見てきた古堅純子が、親の持ち物の片付けるときのコミュニケーションのコツをご紹介しました。

古堅banner

予約のとれない片付けのプロ。著書累計60万部記録!
快適な住空間を構築するコツやノウハウ満載のYouTubeチャンネル「週末ビフォーアフター」好評。
メディア出演多数。