スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

News 最新情報

「趣味の園芸やさいの時間」(NHK)出演

2022.05.22

TV

趣味の園芸 やさいの時間

「やさいの時間」は、2008年スタート。新年度で放送16周年を迎えます。 「しづか&太陽のベジ・ガーデン」は、おなじみ藤田先生のもとゲストのふたりが畑で野菜づくりに挑戦。視聴者のみなさんのお悩み「菜園あるある」も解決。「ベジ・レポ」は、視聴者や学生のみなさんがよくある菜園のお悩みを実験を交えてレポートします。月1~2回放送。 「さすてな菜園 プランター」は、畑がなくても初心者でも気軽に楽しめるプランター菜園。今シーズンは「ルーツに学ぶ」と題して、野菜の原産地に習った栽培方法を深掘りします。人や環境・社会にやさしい「サステナブルな菜園ライフ」についても考えます。月1回放送。 そして、本格的な有機栽培シリーズとしてはじめてお届けする「里山菜園 有機のチカラ」。コンセプトは「里山に学ぶ野菜づくり」。自然と生き物、野菜のチカラを最大限に生かした栽培方法を伝授します。年8回放送。 いまや家庭菜園も多様性の時代。「やさいの時間」では、画一的な栽培方法を提案しません。地域や環境によって栽培の時期や内容が異なれば、育てる人のスタンスで栽培方法もガラリと変わります。正解はひとつでなく、十人十色。畑派も、プランター派も、有機栽培派も、それぞれ自分に合った栽培方法を見つけて、野菜を育てる楽しみと感動を味わってください。

https://www.nhk.jp/p/engei-yasai/ts/N977RJM9LJ/

趣味の園芸やさいの時間(NHK)

旬ベジ二十四節気

旬野菜の産地探訪 二十四節気の言葉に添えて食べる旬、育てる旬をお届けします。

放送はEテレ5/22(日) 「未熟な豆を楽しむ ソラマメ」

和ごはん研究家・麻生怜菜がレシピを紹介させていただきました!

麻生banner

和食の専門家。精進料理の考え方や調理法、食材などに感銘を受け、伝統的な調理法や食材を、
現代のトレンドと融合した食文化の発信する場として、「あそれい精進料理教室」を主宰。