スターダストプロモーションのグループ会社、専門家のマネジメントを行なっています

お問合せはこちら03-5724-3279

  • HOME
  • 最新情報
  • 「琉球風水志シウマが教える 2022年あなたの運勢」書籍発売
News 最新情報

「琉球風水志シウマが教える 2022年あなたの運勢」書籍発売

2021.11.22

BOOK

占い界で注目の人、シウマさんが九星気学を基に2022年のあなたの「運勢」を教えます。
人は生年月日から必ずいすれかの九星に属しています。
一白水星、二黒土星、三碧木星、四緑木星、五黄土星、六白金星、七赤金星、八白土星、九紫火星の九つで人間の気を持っています。

暦は
甲、乙、丙、丁、戊、己、庚、辛、壬、癸という天の気を持つ「十干」と
子、丑、寅、卯、辰、巳、午、未、申、酉、戌、亥という地の気を持つ「干支」
人間の気を持つ九星とで成り立っています。
暦は天と地と人間の気を持っているため、毎年、毎月、毎日組み合わせが変わるため、運気も変化していきます。

本書では九星気学の活かし方を教えてくれます。それぞれの九星には性格があり、その月にあった物事の進め方があります。九星の性格は似ているものもあればかけ離れているものもあり、その傾向にあった過ごし方をしていくと、自然と生活にリズムが生まれます。
そして「仕事を頑張るとき」「家族を大切にするとき」「職場の仲間をサポートするとき」など、月のテーマはバラエティに富んだものばかりなので、日常にメリハリを与えてくれます。

本書は2022年の年間の運勢をまとめており、そのあとにひと月ごとの運勢をまとめています。年間の過ごし方をまず押さえていただき、各月の開運法を実践してください。新しい月になったら毎回、年間の運勢を読み返していただければと思います。
詳しい使い方は本書の冒頭で説明しております。